KODEKA販売士の社内研修風景

  • 2018/2より月に2回開催
  • KODEKA販売士全員

弊社最大の強み!

それは充実した研修のシステムです。弊社がまだ設立3年目にも関わらず日本の各主要メーカー様から支持し続けていただいている理由の一つがこの研修システムにあります。現場が決まった後に行われる商品研修や競合研究や実演研究、個人への研修とは別に月に2回販売士全員が集まり販売研修を行っております。弊社が従来の実演販売会社の仕組みとは大きく異なるのは、個人の販売力任せでは無く、組織として全員で1案件1案件に向き合い、そして成功で終わった案件に対しても次回に向けて改善を行う事にあります。その結果、実演販売会社には珍しくメンバー全員の販売能力の底上げに成功しクライアント様を悩ませていた「派遣されるメンバーによる販売能力差の問題」が解決されました。さらに同商品複数の即売会を同日に開催する事が可能になり、繁忙期に合わせて一斉に売上拡大をご希望される企業様のお声にも応えることが出来るようになりました。

定期的に徹底した販売研修を行い現場に立ちますので、知識量もさることながら熱量を持った接客にてお客様に楽しい時間を共有する事が可能となっております。楽しく販売する事で、お客様は商品のfunになり、お店のfunになり、そしてメーカー様のfunになってくださいます。

2018年冬にはクライアント様の依頼商品において全国の冬季販売台数の10%を弊社の8名の販売士にて2日間のみで達成しております。
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実演販売には通販番組や展示会に代表されるプレゼン型の販売と、高額商品にピッタリの対話式の販売がございます。弊社の所属販売士になる唯一の資格でもある“売り場をエンターテイメント化”するためにはこの2つの販売方式の基礎を身につける必要が御座います。そこから先はより細分化された技術になります。口上の調整、販促物との連動とアイキャッチの作り方、売り場の作り方、売れる台本作成・修正の方法、デモンストレーションの微調整、購買心理学に基づく対話の組み立て、タレント育成学に基づく個人のブランディング作業等の実に細かな技術です。

ただひたすら1日8時間の現場にてデモンストレーションを繰り返している販売士様には負けない弊社の販売士の強さはこの研究×技術が土台になっております。さらに弊社メンバーは全員が芸人出身者の為、芸人独自の長けすぎた話芸がさらに掛け算になっております。

販売士研修は全部で12講ございます(2019/3現在)。現在企業様の営業の方や店頭の販売員様にも弊社の販売研修にて販売12講の研修を行っております。
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販売現場とは個で戦う場所だからこそ、現場から持ち帰った技術や売れなかった理由は全員の財産として共有いたします。そして、繰り返しロールプレイングを行い徹底的に自分だけの販売を模索いたします。
商品は残念ながら喋る事ができません。そしてお客様も楽しくない接客より楽しい接客や楽しい時間を求めてお店にやってきます。ECサイトやAIには決して真似できない◯◯を我々は持っております。(これは企業秘密の為、伏せさせていただきます。)
KODEKAの販売士はクライアント様から頂く大事な予算を絶対に無駄にはしません。言い訳は一切禁止で最善の結果に向かって邁進いたします。全ての接客をエンターテイメント化するまでKODEKAの販売士は全現場で成果を出し続けます。

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