ビジネスを
エンターテイメント化する
株式会社KODEKAは元々、代表の横ちゃんが芸人引退翌月に設立した実演販売の専門会社でした。しかし数々の現場案件やコンテンツ制作の案件をおこなう中でKODEKAは“嘘みたいにずば抜けた実績”を出し続け、今ではオモシロく売れる化する専門会社としてプロモーション施策全般で結果を出せるまで成長いたしました。社名の由来は【これまでとこれからの出会いに感謝して】という言葉の頭文字をとり、株式会社KODEKAとなりました。
会社名 | 株式会社KODEKA |
---|---|
代表 | 横ちゃん(横田 翔) |
設立 | 2017年2月16日 |
所在地 |
|
事業内容 |
オモシロく売れる化
|
WAGEI
話芸(口上芸)について
KODEKAの数ある強みのうちの一つは実演笑売士®が習得している口上芸です。一般的な話芸とは、話術を用いて聞き手の感情(喜怒哀楽)を揺さぶるものですが、実演笑売士®の話芸は、平安時代から続く香具師(実演販売)の口上とお笑い思考、そして社会学における購買心理学が根底にある販売話芸であり、完全独自の”KODEKA流創作口上芸“として全クライアントより大好評いただいております。
PHILOSOPHY
KODEKAの理念
KODEKAの理念はビジネスをエンターテイメント化することです。
エンターテイメントとは人間の基本的な欲求の一つ(楽しみの欲求)であるからです。
弊社はエンターテイメントの力で、コミュニケーションやサービス、そして提案内容においても楽しみの欲求を満たし、現場のお客様やクライアント、仲間、関わるすべての人達を笑顔にします。
MISSION / VISION
KODEKAのミッション・ビジョン
KODEKAのミッション(存在意義)は、ヒト・モノ・コトをオモシロく売れる化することです。
そして、KODEKAのビジョン(目指す社会)はオモシロく売れる化を通じて楽しみの欲求を満たすことができる社会を創ることです。
VALUE
KODEKAのバリュー
(お客様との約束)
-
01
笑門自創の精神
創造性を駆使し、オモシロ企画の提案や言動は自ら率先して行います。
-
02
本質理解の精神
自らが行っている行動の価値(本質)を理解した上で事前準備を行い、シンプルに伝達・行動いたしします。
-
03
力戦奮闘の精神
嘘を吐かず、卑怯を許さず、一切の言い訳とネガティブを排除し結果(実績)にこだわります。
-
04
一芸一心の精神
口上芸(その他各専門性)に向き合う覚悟をもち、トッププレイヤーで居続けます。
-
05
顧客優先の精神
自社の利益よりも先に必ずお客様の売れる化(利益)を考えます。
-
06
丁寧迅速の精神
時間を頂戴するのは最低限のみにし、丁寧な仕事をおこないます。