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【展示会・商談会】

最大集客!商談に直結する実演笑売流プレゼン!
展示会のプレゼン効果を飛躍的に向上させる3つのポイントをお伝えします!

フロントマンに求められる3つの力
~最大集客編~

展示会のプレゼンテーションはご来場者様にどのタイミングでステージを見られても『有益な情報が得られそう』と思わせる話術をもつ喋り手がステージが立たなければなりません。
それはステージこそが集客における最大の仕掛けに成り得るからです。

ところが、従来の展示会に起用されている喋り手の話術では、説明・紹介止まりでありその以上の集客~販売までする話術としては不足しております。

ステージでの集客において必要なフロントマンの要素は3つになります。

情報をビジネスの場に適した熱量で伝える『説得力』
回ごとの空気に合わせて喋る『話術上のアドリブ力』
話が聞きたくなる『人間(キャラクター)力』

上記3つが必要です。(詳細は割愛いたします)
そしてこの能力がある人が”有益な情報”をプレゼンして初めてご来場者様は『自分に向けて有益な情報を言っていそう』と思い、足を止めてくださります。

では、上記3つの能力を備えた喋り手は日本に何人いるでしょうか?
展示会のプレゼンMCで費用対効果を最大化したい方は、上記3つを兼ね備えたKODEKAの実演笑売士が最適です!



熱売!
~なぜ実演笑売士がBtoB展示会で起用されるのか?~

じつは今、実演笑売士がBtoBの展示会に引っ張りだこでございます。
それは弊社独自の実演テクニックが「ただ製品を使って見せるモノ」ではなく、心理学に基づき「お客様に導入後をイメージしてもらい、心を動かす技術」だからです。

展示会のゴールは新たな顧客を獲得することです。
その為にはたったの5~10分のプレゼンでご来場者様の頭の中でビジネスの展開まで想像してもらい、最後は心まで動かさなければなりまりません。
その為に我々は実演のテクニックを活かした台本作りと伝達の熱量に命を懸けます。

台本作りのポイントとしては
「過去事例を適切なタイミングで入れる」
「ビジネス上の差別化されたメリットを記憶に定着するように伝達する」
「展示ブースに思わず足を運びたくなる言い回し」
などなど、その他多数の仕掛けを入れていきます。

そして、本番ではこれらを過不足のない熱量で表現していき、この過不足のない熱量が人の心を動かす「説得力」に変わります。
(我々の業界ではこの販売話法を熱売と呼びます。)

現在、実演笑売士がBtoBの展示会で起用される理由は、説得力が非常に高い伝達を全ステージで行い、さらに!企画構成段階では最も難しいと言われる「笑わせる」為の仕掛けの入った台本にて緊張を緩和のタイミングを掌握することができるからなのです!


展示会出展に費用対効果が見込めない理由
第1位は・・・

展示会出展に費用対効果が見込めない理由第1位はブース内のスタッフ様同士の連携が取れていないことです。
特に大手企業になると、別の部署スタッフ様や業者様が1日交代で入れ替わり立ち替わりで毎日初対面同士の方がいるという事も珍しくないからです。

そんな状態で新規顧客を獲得するため、集客・プレゼン・商談・全体管理のチームに分かれ効率的に連携していくことは至難の業です。

さて、弊社実演笑売士はプレゼンのプロである前に1人1人がコミュニケーション研修の講師として活動しているコミュニケーションのプロです。
会期中、一人で集客・プレゼン・商談への誘導を行うだけでなく、朝礼から夕礼まで全体の潤滑油(漫談・小噺・ギャグを含む)になります。

もちろん、それだけでなく毎日変わる人員を適格に判断し指示、来場者がブースに入りやすいような立ち位置から声のかけ方などカンタンな接客術もお伝えします。そして目標達成に向かうワンチームを作り上げます。

見落としがちな展示会中の人員の連携・コミュニケーションから現場での修正・コンサルの部分は派遣費用の中に含まれておりますのでご安心くださいませ!

先ずは是非一度実演笑売士を起用していただきたく存じます。


ご利用実績

実績 A社様の場合

日程:2019年7月実施
場所:東京ビックサイト

前回実数:1670人

目標数:3500人

今回実数:4700人

ステージプレゼン回数:1日10回~12回実施

実績 A社様の評価

前回実施時は女性MCがステージでのプレゼンを実施、企業様が準備された台本を元に、プレゼンを実施された結果となっております。

弊社では、【売れる台本】作りから行い、現場でも随時改善を行ってまいります。
また、圧倒的なエンタメ力で集客を行い、惹きつける話術とプレゼン手法で皆様の商品を多くのお客様に知っていただける機会を増やせました。

商談機会が多くなりましたので、結果として販売数が大幅に上昇し、ご依頼いただいた企業様に大変ご満足いただけました。

事業紹介

店頭販売
展示会出演
販促映像出演/制作
販売コンサルティング
ご相談:お電話やメールにて、お気軽にご相談ください

ご相談から当日までの流れ

ご相談から当日までの流れ
ご相談:
お電話やメールにてお気軽にご連絡ください
ヒアリング:
ご希望のサービスやご予算をお伺いいたします
企画提案・見積:
ご要望に合わせた企画とお見積りを提出いたします
ご発注:
※提案段階でのスケジュールの仮押さえもご相談ください
打ち合わせ・リハーサル:
当日に向け、徹底的に調整いたします
当日:
圧倒的な接客エンターテイメントにて最高結果をお約束いたします
販売レポート:
当日の実績、お客様の生の声、貴社のさらなる集客UP・売上UPに向けた販売レポートを提出いたします
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