採用マーケティング伴走支援【実演御社】

採用マーケティング伴走支援(実演御社)

JITUENONSHYA

御社をオモシロく売れる化®

実演御社でできること

お笑い思考マーケティングコミュニケーション×購買心理学×クリエイティブ力で採用施策の企画から制作、演出から運用・運営、出演までをワンストップでご提供

対象領域は企業説明会でのプレゼン代行、採用促進動画や採用促進コンテンツの制作、採用サイトの制作。リアル領域・デジタル領域とわず、お笑い思考でつくる求心力と購買心理学で引く確かな導線、そして貴社の魅力を最大限にひきだすクリエイティブ力と口上芸による伝達力で唯一無二の採用施策のご提供をお約束します!

クリエイティブ力と口上芸による伝達力で唯一無二の採用施策のご提供

採用マーケティング伴走支援の3つの特徴

採用マーケティング
伴走支援(アウター/インナーブランディング)

採用マーケティングにおける
全体の流れとファネルごとの
チャネル

採用マーケティング施策で重要なのは…採用ブランディング&採用戦略の策定

お笑い思考マーケティング
コミュニケーションの6STEP

オモシロく売れる化®する
10のソリューション

ブランディング・戦略策定領域

  • マーケティング伴走支援

    OMC分析、ブランド設計、オモシロ化、マーケティング戦略開発、コミュニケーション戦略開発、コミュニケーション実施

  • 広報マーケティング伴走支援

    経営者PR、動画PR、テレビPR、WEB・紙・メディアPR、イベントPR、SNS PR、危機管理広報

  • 採用マーケティング伴走支援

    採用ブランディング、企業説明会プレゼン代行、採用イベントの企画・制作・運営、人材育成・育成研修、母集団形成用コンテンツ制作(動画・サイト・SNS・クリエイティブ)

コミュニケーション制作領域

  • イベント制作・運営

    展示会・商談会、セミナー、表彰式・周年イベント・プレスイベント、セールスプロモーション、企業説明会、サンプリング、会員獲得イベント、お笑いイベント、オンラインイベント、ウェビナー、ライブコマース

  • クリエイティブデザイン

    コーポレートサイト、LP、採用サイト、ECサイト、SEO対策 、DTP、 WEB デザイン、WEBメディア、グラフィック、 CG、パース、イラスト、キャラクターデザイン、アニメ ーション、似顔絵、漫画、画像、音声、絵本、ロゴ

  • 什器・ノベルティデザイン

    販促什器、オリジナルグッズ・ノベルティ 、商品パッケージ、ラベル、封筒・紙袋、ポスター、カタログ、会社案内、パンフレット・リーフレット、名刺、チラシ、DM、POP、のぼり、看板、横断幕・タペストリー、取材、原稿執筆、台本・コピーライティング、メールマガジン 、ホワイトペーパー、プレスリリース

  • 動画制作

    ALLジャンル動画制作・番組制作

コミュニケーション実施領域

  • WEB広告運用・SNS運用・EC運営

    サイト運用、広告プランニング、広告運用、SNSアカウント運用代行、SNSアカウント運用支援

  • 実演笑売士・その他タレント

    実演販売イベント出演、展示会・商談会出演、通販番組・動画・ライブコマース出演、イベント出演、プロ人材レンタル

  • 研修サービス

    販売研修、営業研修、マーケティング研修、コミュニケーション研修、内定者・新入社員向け研修、管理者向けマネジメント研修、チームビルディング研修、思考開発研修、経営者向け研修、中高生向け研修、就活生向け研修

理想の採用活動=求職者が貴社に何度も惚れる

採用ブランディングの流れ

  • STEP 1

    キックオフ

  • STEP 2

    OMC分析
    採用要件策定

  • STEP 3

    ペルソナ策定

  • STEP 4

    企業ブランディング

  • STEP 5

    採用コンセプト開発

  • STEP 6

    採用戦略策定

[営業時間] 平日 10:00~20:00

企業説明会プレゼンテーション代行

KODEKAの実演“笑”売士とは?

口上芸と呼ばれる話芸を扱う販売のプロ×エンタメのプロ=実演笑売士®。
徹底的な社内教育で、他社に真似できない安定したエンタメ×実演販売を実現!

基本的な活動は、実演販売士と大きくは変わりません。出演メディアや活動場所も大きくは変わりませんが、芸人と元芸人で企画構成・出演することで、圧倒的なコミュニケーション能力と、エンターテイメント性、集客力、販売力を実現しております。さらにKODEKAは、完全独自の話芸マニュアルによって、所属する全ての笑売士®が安定した集客と販売を行うことができるため、販売会社にありがちな、販売士個人の実力によって結果に差が出るようなことはございません。

KODEKAの実演“笑”売士とは?広告x販売促進x報道発表(PR)

実演“笑”売士ならではのポイント

①お笑いによる
エンターテイメント性

②笑売士®ならではの
口上芸での伝達能力

圧倒的な
集客力販売力

プレゼン代行実績

  • 企業説明会プレゼン代行

    • 起用前に比べ

      3倍の学生に
      誘致に成功!

    • 1プレゼンにつき

      2箇所の爆笑ポイント
      作りに成功!

企業説明会プレゼンテーション代行の流れ

  • STEP 1

    キックオフ

  • STEP 2

    採用コンセプト(ブランディング)確認

  • STEP 3

    ペルソナ確認

  • STEP 4

    台本・資料制作

  • STEP 5

    説明会プレゼン代行

  • STEP 6

    その他策定へ反映

[営業時間] 平日 10:00~20:00

採用イベントの企画・制作・運営

潜在的求職者への最大リーチと顕在的求職者への関係構築

採用イベントの企画からブースデザイン、施工、当日の運営、撤収までワンストップで承ります!お笑い思考×購買心理学×デザインの力で“潜在的求職者への最大リーチと顕在的求職者への関係構築”をお約束します。会期当日の無料コンサルティングも大好評!

KODEKAの展示会・商談会グラフ

  • 設計

    プロデューサー、プランナー、デザイナー、が貴社ブランドにあわせてイベントのコンセプト設計から運営まで行います。

  • デザイン

    求職者の導線、アイキャッチ提案、クリエイティブの制作をワンストップで行います。

  • リーチ数

    年間数百現場ご要望いただく弊社の笑売士によるプレゼンテーション代行サービスにて、過去最大集客、過去最大リード獲得をお約束いたします。

実演御社×明場の7イベント

  • 企業説明会出展代行

    企業説明会での集客はイコールで貴社へのエントリー数ともいえるほどに出展前後の戦略は必須です。
    採用ブランディングが事業戦略と乖離していたり、ピッチ資料の反応が薄かったり、そもそもブース誘致できなかったりと…
    そのような課題をイベント制作のプロであるへ弊社が解決いたします。

  • 対話式面談

    企業プレゼンを実施したあとや、母集団形成用コンテンツを伝達した後にリアクションのよかった求職者や学生、 理解度の高い質問をした学生へ直接スカウトを行っていただきます。

    対話式面談を事前にイベント導線として配置しておくと、より密なコミュニケーションをもつことが可能となり、単純接触回数も増え、優秀求職者への印象づけが可能となっております。

  • プレゼン型面談

    企業プレゼンを行うイベントを企画し、多人数に対してプレゼンを行っていただきます。(代行可)まずは多くの学生に自社を知ってもらうきっかけをつくりたい企業様やより深く多人数に知っていただくことが可能です。

    プレゼン型面談をイベント導線として配置しておくと、コンテンツやサイトだけで理解した内容より生きた情報を五感で知覚し記憶できるため、返報性も相まって競合会社以上に優秀求職者への印象づけが可能となっております。

  • 経営者ライブ

    経営者ライブは貴社の代表にご登壇いただき、創業の経緯や仕事への想いを赤裸々にトークいただきます。
    この際弊社インタビュアーは求職者側からの目線で質問を入れて、返答に対し共感しメリットつけて会話をすすめる対話形式で盛り上げます。

    つくられたコンテンツではなく、ライブ感ある経営者の熱を一緒に伝えましょう。

  • イベント×貴社PR

    研修サービスや自己啓発講義、そしてキャリアアップのイベントを開催し、集客を行います。
    コンテンツ終了後に貴社代表にご登壇いただきます。学生は自身を高めたい、人生のヒントを得たいという目的でイベントに参加するので、 成長意欲が高く、目的意識のある求職者と出会えます。

    イベント内容は弊社の大喜利会や研修サービスからご提案OK!

  • 朝活・昼活・夜活イベント

    双方に人となりが分かるイベントとして、朝の時間を活用し学生と経営者が朝食を摂りながら実施する勉強会や、ランチの時間で実施する交流会、そしてお酒を交えながら学生と社長の繋がりをつくるマッチングイベントを企画開催可能です。

    求職者側は事前課題に取り組んだ状態で参加するので、 非常に前のめりな状態でイベントに参加してくれます。ミスマッチ防止としても有効的です。

  • インターンシップ支援

    求職者がインターンシップを“自己成長”ができるかと“業界理解”というものを軸に選びます。
    そこで弊社では貴社オリジナルのインターンシッププログラムを開発し、求職者の自己成長につながり、貴社の業界理解、そして貴社のブランドを好きになる仕掛け満載のインターンシップ開催を伴走支援いたします。

    短期・長期ともに策定可能ですのでぜひ一緒に競合以上のプログラムを制作しましょう。

実演御社×明場(イベント)の流れ

  • STEP 1

    キックオフ

  • STEP 2

    採用コンセプト(ブランディング)確認

  • STEP 3

    ペルソナ確認

  • STEP 4

    イベント企画・制作

  • STEP 5

    実施

  • STEP 6

    次STEPへ送客

[営業時間] 平日 10:00~20:00

人材育成・育成研修

話育®コンサルティングで育つ、3つの圧倒的なコミュニケーション

実施風景と受講者のお声

  • 大手家電メーカー様 営業・店頭販売員様向け研修

    大手家電メーカー様
    営業・店頭販売員様向け研修

    総受講者数店頭スタッフ約5,000人

  • 大手家電量販店様 店頭販売員様向け研修

    大手家電量販店様
    店頭販売員様向け研修

    総受講者数 店頭スタッフ約1000人

  • 大手乳業メーカー様
    販売店様向け研修

    総受講者数 各エリア販売店長約500人

人材育成・育成研修の流れ

  • STEP 1

    キックオフ

  • STEP 2

    採用コンセプト(ブランディング)確認

  • STEP 3

    課題抽出

  • STEP 4

    解決講義の決定・調整

  • STEP 5

    実施

  • STEP 6

    ご報告

[営業時間] 平日 10:00~20:00

母集団形成用コンテンツ制作(動画・サイト・SNS・クリエイティブ)

KODEKAの動画とは?

“オモシロく売る”ための動画です

動画制作やコンテンツ制作サービスは各社様が行なっております。
しかし、それらの動画やコンテンツを店頭や展示会場、WEBで見ているとお客様には最後まで見ていただけていないことが多いですね。理由はとても簡単で、お客様には共感のないPR要素が多すぎるからです!

採用動画実績

[営業時間] 平日 10:00~20:00

[営業時間] 平日 10:00~20:00