知らざあ広報いたしやしょう
お笑い思考マーケティングコミュニケーション×広報の力で、分析からブランド設計、広報戦略の立案から実施までワンストップでご提供
対象領域は経営者PR、動画PR、テレビPR、WEB・紙・メディアPR、イベントPR、SNS PR、危機管理広報。貴社ブランドの魅力を最大限にひきだす伴走支援で圧倒的な広報力をお約束します。
お笑い思考圧倒的な盛り上げ&求心力
お笑い思考とは放送作家が番組企画を考案する際や、
お笑い芸人がネタをコンテンツ化する際に用いる思考プロセスを活用した6プロセスの思考法。
人間にそなわっている楽しみの欲求を満たすアイデアを開発可能な弊社独自の思考法です。
広報マーケティング伴走支援で、認知度UPと売上UPを加速させます!
経営者PR
広報における最重要設計項目である「経営者ブランディング」
経営者は企業の“顔”であり、採用活動や理念の浸透はもちろんのことステークホルダーに対しても、大きな発信力を持つ存在です。
お笑い思考×マーケティングコミュケーションで培ってきたKODEKAでは、OMC分析を通じた上での経営者ブランディング、広報企画提案、企画を実行する制作力、そして売上につなぐマーケティングとの架け橋づくりなど、多角的なアプローチで貴社代表オリジナルのブランディング戦略を実施しています。
[営業時間] 平日 10:00~20:00
動画PR
動画制作サービス【SHOW by ビデオ】で、動画マーケティングの起爆剤となる動画の制作が可能
映画監督率いる撮影・編集チームと、TV番組を制作している放送作家チーム、そしてお笑い思考マーケティングコミュニケーションを扱うプロデューサー陣が、貴社の動画PR施策の企画から制作、運用までを行います。
[営業時間] 平日 10:00~20:00
テレビPR
テレビメディアに特化したPR戦略
全国ネットの番組の場合、視聴率1%につき100万人、10%で1000万人が視聴していると言われるテレビ業界。番組の本編中で有益な情報として取り上げられるため、視聴者の信頼や共感を得やすく、大きな影響力を生み出すことが可能です。
テレビ番組で取り上げられるためには、専門的な知識と経験、そして全体戦略が必須。弊社では放送作家陣がメディア分析を行った上で番組に適したプレスリリースを打ち出し、テレビ制作者とのリレーションシップを図りながらアプローチを実行していきます。
[営業時間] 平日 10:00~20:00
WEB・紙・メディアPR
メインターゲットに「お笑い思考」で強力に訴求
幅広いメディア・プランニングサービスを提供するWEB・紙メディアPR。WEBや雑誌・書籍などの読者は、自らの意志で興味関心が高い特定ジャンルのコンテンツを購読するため、メインターゲット層に対して直接メッセージを訴求することが可能です。
効率的なブランドメッセージの配信だけではなく、ブランドメッセージを消費者の記憶に定着させるためのお笑い思考。お笑い思考は「メディア×コンテンツ」施策との相性が抜群です。課題に応じた最適解を具現化できるPRツールとしてご提案いたします。
[営業時間] 平日 10:00~20:00
イベントPR
イベント前後のPR設計からお任せください!
弊社はto B向け企業様、to C向け企業様のイベントの企画運営を行ってきたサービス【明場】を通じて、時代の変化やニーズに合わせたオモシロさを提供できるイベントマーケティングを実施してきました。
お笑い思考マーケティングコミュニケーションの真骨頂は企画した体験にターゲットの笑顔がついてきてくれることです。明場は、イベント空間にいる誰に対してもFunを提供する企画からイベントの運営までを行います。
[営業時間] 平日 10:00~20:00
SNS PR
企業がFacebook 、X、Instagram、Youtube をはじめとするSNS活用することは当たり前の時代に突入しました。
弊社ではお笑い思考マーケティングコミュニケーションを通じたSNS運用サービス【デジタル笑売クルーズ】で培った知見を活かし、アカウントの立ち上げから運用までを複合的にサポートすることが可能です。「マーケティング視点でのPR」を提供するだけでなく、高度な専門性が必要なトップ対応・リスクマネジメント・合意形成・SDGsなどの「コーポレート視点でのPR」もサポートいたします。
[営業時間] 平日 10:00~20:00
危機管理広報
広報活動におけるリスクマネジメントも包括的にサポート
危機管理広報とは、企業の存続を揺るがしかねない危機的状況が発生したとき、事業や組織そのものへの被害を最小限にとどめ、事態を収束するために行なう一連の管理活動を指します。
昨今はソーシャルメディアの普及により、あらゆるユーザーの発信をきっかけに企業のレピュテーションやブランドが棄損するケースが頻発。企業の事故・危機のリスクは格段に増幅しています。弊社では、日頃からどのような体制を敷いていれば緊急時に対応できるのか。「危機対応」と、「リスクマネジメント」のプログラムを提供し、包括的にサポートしています。
[営業時間] 平日 10:00~20:00
広報マーケティング伴走支援 実績紹介
ご依頼から納品までの流れ
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STEP 1
貴社
3ヶ月以上前
企画選定
お打ち合わせ・企画選定
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STEP 2
KODEKA
~2ヶ月以上前
研究
クライアント様の業界・商品の研究
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STEP 3
KODEKA
~1か月前以上前
広報プランの提案
提出して内容確認していただきます。
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STEP 4
貴社
仕込み
仕込み
メディアリスト作成・プレスキット準備
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STEP 5
KODEKA
実施
メディアアプローチ
以後、PDCAを回しながら露出の最大化
※上記以外にも納期のご希望がありましたら、調整しますのでお申し付けくださいませ
※上記以外にも納期のご希望がありましたら、調整しますのでお申し付けくださいませ