イベント制作・運営【明場】

イベント制作・運営(明場)

MYOJO

唯一無二!オモシロく売れる空間創造!

明場でできること

お笑い思考マーケティングコミュニケーション×購買心理学×デザインの力で空間のデザイン・制作・施工までワンストップでご提供

対象領域は展示会・商談会、セールスプロモ―ション、セミナー、サンプリング・会員獲得イベント、表彰式・周年イベント・プレスイベント、お笑いイベント。お笑い思考でつくる求心力と購買心理学で引く確かな導線、そして貴社ブランドの魅力を最大限にひきだすデザイン力で圧倒的な実績を生み出す空間創造をお約束します。

企画からブースデザイン、施工、当日の運営、撤収までワンストップ!

KODEKAの展示会・商談会

圧倒的な新規顧客の創出と既存顧客との関係性構築

企画からブースデザイン、施工、当日の運営、撤収までワンストップで承ります!
お笑い思考×購買心理学×デザインの力で“圧倒的な新規顧客の創出と既存顧客との関係性構築”をお約束します。
会期当日の無料営業コンサルティングも大好評!

KODEKAの展示会・商談会グラフ

  • 設計

    プロデューサー、プランナー、笑売士®、デザイナー、が貴社のブランドにあわせて展示会のコンセプト設計いたします。

  • ブース

    リード獲得型ブース、商談特化型ブースをもっとも得意とする弊社が、顧客導線、アイキャッチ提案、クリエイティブの制作、をパートナー会社とともに創ります。

  • リード

    年間数百現場ご要望いただく弊社の笑売士®による口上芸プレゼンテーション代行サービスにて、過去最大集客、過去最大リード獲得をお約束いたします。

実演笑売士®との相乗効果 過去事例

  • ① toB展示会での産業機械メーカー様の
    集客とプレゼン代行

    5

    4.5

    4

    3.5

    3

    2.5

    2

    1.5

    1

    0.5

    0

    (千人)

    起用前 1000人
    起用後 4700人
    • 前年のMC起用時のリード数に比べ

      4.7UP

  • ② toB展示会でのデータ分析ツールの
    集客とプレゼン代行

    2

    1.8

    1.6

    1.4

    1.2

    1

    0.8

    0.6

    0.4

    0.2

    0

    (千人)

    起用前 300人
    起用後 1700人
    • 前年のクライアント社員様MCのリード数に比べ

      5.6UP

展示会・商談会の流れ

  • STEP 1

    貴社

    オリエンテーション

    ヒアリング

    出展製品の情報や貴社の要望をヒアリングします

  • STEP 2

    KODEKA

    3ヶ月前~2か月前

    提案

    デザイン作成と企画と運営のご提案

  • STEP 3

    KODEKA

    1か月前

    修正と再提案

    ご要望に応じて修正と再提案

  • STEP 4

    貴社

    ~当日前

    リハーサル

    施工およびリハーサル

  • STEP 5

    貴社

    当日

    イベント当日

    会期中の運営・撤去

  • STEP 6

    KODEKA

    イベント後

    報告

    アフターフォロー

[営業時間] 平日 10:00~20:00

セールスプロモーション

企画から空間設営、販売台本の制作、実演販売、什器・POPの製作、運営、撤収までワンストップでOK!

お笑い思考×購買心理学×クリエイティブ
“圧倒的な販売結果”をお約束

詳しくはこちら

  • 企画

    プロデューサー、プランナー、笑売士®、デザイナー、クリエイターが貴社の商品にあわせて販促コンセプト・空間設計いたします。

  • ツール

    プロの販売士目線で制作するアイキャッチやサウンドキャッチに秀でた什器の制作、POPの制作、ノベルティの手配をおこないます。

  • 台本

    社会学における消費者の購買意思決定プロセス、購買モデルを体系的に教科書化した話育®により、を購買心理学に基づいた売れる台本、ブース施工・実演をづくります。

セールスプロモーションの流れ

  • STEP 1

    KODEKA

    3ヶ月前~2か月前

    企画提案

    ヒアリング・商品・業界リサーチ

  • STEP 2

    KODEKA

    2か月前~3週間前

    制作

    クライアント様専用の什器・デザイン・台本作成

  • STEP 3

    貴社

    3週間前~当日前

    リハーサル

    貴社に最終チェックをしていただきます

  • STEP 4

    貴社

    当日

    イベント当日

    当日・運営

  • STEP 5

    KODEKA

    イベント後

    報告

    現場の実績報告/報告書を元に現場の改善現場写真の提出

[営業時間] 平日 10:00~20:00

セミナー

企画構成から設計、当日の運営、MCの手配、撤収までワンストップで開催!

自社でも多数の研修会を開催中!

詳しくはこちら

オンライン開催可能!

詳しくはこちら

  • 企画

    プロデューサー、プランナー、クリエイター、ディレクター、MCが貴社のセミナー開催を確実に盛り上げます。

  • 制作

    参加者の心を動かすためのクリエイティブの制作をします。デジタル×クリエイティブのご提案も可能です。

  • 運営

    リアルの開催、デジタルの開催においても円滑に進行できるプロデューサーとディレクターを配置します。

お笑い思考×購買心理学×クリエイティブの力で
“盛り上がるセミナーの企画・運営”をお約束します。

セミナーの流れ

  • STEP 1

    貴社

    ご依頼から~2ヶ月前

    ヒアリング

    貴社の要望をヒアリングします

  • STEP 2

    KODEKA

    2ヶ月前~1か月前

    提案

    デザイン作成・台本作成
    企画と運営のご提案

  • STEP 3

    KODEKA

    1か月前~2週間前

    修正と再提案

    ご要望に応じて修正と再提案

  • STEP 4

    貴社

    2週間前~当日前

    リハーサル

    貴社に最終チェックをしていただきます

  • STEP 5

    貴社

    当日

    当日

    会期中の運営・撤去

  • STEP 6

    KODEKA

    セミナー後

    報告

    アフターフォロー

[営業時間] 平日 10:00~20:00

サンプリングイベント・会員獲得イベント

企画からブースづくり、当日の運営、人材手配、撤収までワンストップ!

お笑い思考×購買心理学×クリエイティブの力で“サンプリング”の最大配布“会員獲得イベント”の目標達成をお約束。街頭サンプリング、ルートサンプリング、飲食店などでのラウンドサンプリングなど適切なエリアで最適なサンプリング手法をご提案いたします。

  • 企画

    プロデューサー、プランナー、クリエイター、ディレクター、実演笑売士®、声の大きな若手芸人が貴社のサンプリング、会員獲得イベントを盛り上げます。

  • 制作

    クリエイティブチームにて制作する配布物や集客装置、ブースづくりにて従来のサンプリングや会員獲得以上の求心力を発揮します。

  • 運営

    当日ディレクターの配置はもちろんのこと、盛り上げ隊の若手芸人の起用や、実演笑売士®を起用しての会員獲得で目標達成に向けて運営します。

サンプリング・会員獲得の流れ

  • STEP 1

    貴社

    ご依頼から~2ヶ月前

    ヒアリング

    貴社の要望をヒアリングします

  • STEP 2

    KODEKA

    2ヶ月前~1か月前

    提案

    デザイン作成・台本作成
    企画と運営のご提案

  • STEP 3

    KODEKA

    1か月前~2週間前

    修正と再提案

    ご要望に応じて修正と再提案

  • STEP 4

    貴社

    2週間前~当日前

    リハーサル

    事前研修

  • STEP 5

    貴社

    当日

    当日

    会期中の運営・撤去

  • STEP 6

    KODEKA

    会期後

    報告

    アフターフォロー

[営業時間] 平日 10:00~20:00

表彰式・周年イベント・プレスイベント

企画から各種制作、当日の運営から撤収までワンストップ!

お笑い思考×購買心理学×クリエイティブの力で“表彰式・周年イベント・プレスイベント”を盛り上げます。期待の印象付けや企画を起点に構成するイベントを行うことにより、モチベーションアップ!記者に刺さる実演販売プレスイベントも大好評!

  • 企画

    プロデューサー、プランナー、クリエイター、ディレクター、実演笑売士®、芸人が貴社のイベントを企画設計から盛り上げます。

  • 制作

    クリエイティブチームにて制作する配布物や集客装置、ブースづくりにて従来のイベント以上に求心力の高いイベントを企画・制作・運営します。

  • 運営

    当日ディレクターの配置はもちろんのこと、TV局の放送作家がつくる台本でイベント目標達成に向けて適切なサポートをします。

ご依頼から稼働報告までの流れ(表彰式・周年イベント・プレスイベント)

  • STEP 1

    貴社

    ご依頼から~2ヶ月前

    ヒアリング

    貴社の要望をヒアリングします

  • STEP 2

    KODEKA

    2ヶ月前~1か月前

    提案

    デザイン作成・台本作成
    企画と運営のご提案

  • STEP 3

    KODEKA

    1か月前~2週間前

    修正と再提案

    ご要望に応じて修正と再提案

  • STEP 4

    貴社

    2週間前~当日前

    リハーサル

    演者確定・事前研修

  • STEP 5

    貴社

    当日

    当日

    運営・撤去

  • STEP 6

    KODEKA

    イベント後

    報告

    アフターフォロー

[営業時間] 平日 10:00~20:00

お笑いイベント

企画から各種制作、当日の運営から撤収までワンストップ!

芸人・元芸人が多数在籍する弊社ならではの面白さ×クリエイティブの力で“集客&盛り上がるお笑いイベント”を盛り上がる仕掛けをつくります。
各事務所との強力なパイプにより最適なキャスティングが可能です。

  • 企画

    プロデューサー、プランナー、クリエイター、ディレクター、芸人キャスティングを行い、お笑いイベントで全国各地を盛り上げます。

  • 制作

    クリエイティブチームにて制作する配布物や集客装置、ブースづくりにてイベント会社には真似。

  • 運営

    当日ディレクターの配置はもちろんのこと、盛り上げ隊の若手芸人の起用や、実演笑売士®を起用しての会員獲得で目標達成に向けて運営します。

ご依頼から稼働報告までの流れ(表彰式・周年イベント・プレスイベント)

  • STEP 1

    貴社

    ご依頼から~2ヶ月前

    ヒアリング

    貴社の要望をヒアリングします

  • STEP 2

    KODEKA

    2ヶ月前~1か月前

    運営・演者確定

    デザイン作成・企画構成、運営・演者確定

  • STEP 3

    KODEKA

    1か月前~2週間前

    修正と再提案

    ご要望に応じて修正と再提案

  • STEP 4

    貴社

    2週間前~当日前

    リハーサル

    事前研修

  • STEP 5

    貴社

    当日

    当日

    運営・撤去

  • STEP 6

    KODEKA

    イベント後

    報告

    アフターフォロー

イベント制作・運営 最新実績

店頭オンライン販売システム・ライブコマース・ウェブセミナーを販売力とセットでご提供します!

店頭イベント

リアル開催の実演笑売そのままに!
オンラインにて全国のお店を
同時接続で盛り上げます!

オンラインイベントでも対面販売方式なので、お客様の不安も払拭出来ます!
是非、自社をオモシロくしたい方、もしくは営業や販売の強化、社内コミュニケ―ションを活性化したい方はお笑い×実演販売×購買心理学をあわせた唯一無二の弊社の研修システム、話育(話育)をご用命ください!
商品や販促方法、プレゼンテーションをオモシロくしたい方、売れる化をしたい方、まずはお気軽にご相談くださいませ。

ライブコマース

キャスティングまでワンストップ対応

商材にあった配信システムの選定から設計、企画から販売方法、キャスティングまでワンストップで行います!

配信可能サービス

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE LIVE
  • facebook
  • HandsUP
  • TAGsAPI
  • ONPAMALL
  • LIVEPARK
  • ライコマ

ライブコマース実績:うなぎ(食品販売)

ウェブセミナー・展示会

オンライン展示会実績

  • toB商談会での販売実績
    実施1時間で

    21300万円
    売上達成

  • BtoB展示会での大手小売チェーン生活用品バーチャル実演販売
    過去販売実績に比べ

    3倍以上アップ!!
    以降からKODEKA起用

オンラインイベント 最新実績

ご利用の流れ

  • STEP 1

    貴社

    1ヶ月以上前

    笑売士®選定・研修

    書類・顔合わせにてお願いいたします

  • STEP 2

    KODEKA

    1ヶ月前~2週間前

    研究

    クライアント様の業界・商品の研究

  • STEP 3

    KODEKA

    ~2週間前

    台本提出

    台本を提出して内容確認していただきます。

  • STEP 4

    貴社

    リハーサル

    リハーサル

    貴社に最終チェックをしていただきます

  • STEP 5

    貴社

    撮影当日

    撮影当日

    取引様へ商品の魅力をライブでお伝え!

  • STEP 6

    KODEKA

    編集後納品

    編集後納品

    プレゼン放送の内容をライブ感そのままに編集!
    ※オプション

※上記以外にも納期のご希望がありましたら、調整しますのでお申し付けくださいませ。

※上記以外にも納期のご希望がありましたら、調整しますのでお申し付けくださいませ。

[営業時間] 平日 10:00~20:00