【マーケティング伴走支援】エリア戦略における競合店施策|実績紹介

WORKS

【マーケティング伴走支援】エリア戦略における競合店施策

サービス
マーケティング伴走支援
ご依頼者様

大手スーパーマーケット企業様

担当笑売士®

KODEKA関東全メンバー

プランナー

たいこばん鯨井/キラリ星

ご要望

競合店対策として何かイベントをやりたい

提供内容

エンタメ試食販売企画の立案/実演笑売士派遣/口上芸台本制作/売り場POPの制作/コミュニケーション研修の実施

 

実績

当初のご依頼は競合店対策の企画案でしたが、笑売士によるイベントの盛り上げからマネキン販売と呼ばれる試食販売以上に“面白い顧客体験”を提供できると判断し、新たな施策として定期企画としてご提案。

イベントプロモーション(試食販売)・売り場づくり・社内研修にいたるまで、社内外にわたり施策に参加させていただきました。

結果としては過去最高額を毎週のように各店舗で更新し、既存スタッフ様への研修で社内強化にも貢献させていただいております

【KODEKAならではのポイント】

①お笑い思考×購買心理学で圧倒的な盛り上げと販売数

②企画をスポットで終わらせずノウハウをマニュアル化し横展開

 

関連の修理事例

[営業時間] 平日 10:00~20:00