【KODEKAならではのポイント】
①お笑い思考でオモシロくためになるコンテンツの制作
②購買心理学でエンタメ×公共事業のPR戦略を策定
サービス |
マーケティング伴走支援
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ご依頼者様 | 建設会社様 |
担当笑売士® | ベル月村 |
プランナー | ヒットしらいわ |
カメラ | にしざからいと |
ディレクション | ヒットしらいわ/ストレート黒田 |
ご要望 | 水道事業のイメージアップをしたい |
提供内容 | カスタマージャーニーマップ設計/企画立案/実演笑売士派遣・販促台本制作/動画制作一式/ラッピング広告(OOH)の企画 |
実績 |
水道事業のイメージアップのためのコンテンツを制作ということで、まずは認知拡大~ファン化までをワンストップでおこなえるようにカスタマージャーニーマップをひきなおしました。起爆剤としてお笑い思考で楽しみの欲求をみたす施策としてクイズ形式でお子様が楽しめる動画を制作し、該当エリアにラッピング広告を出稿いたしました。小学校へのコンテンツ配布や学園祭でのイベント出演もして、最終的に東京都水道局主催のイメージアップコンテストで金賞を受賞いたしました。ここまでで十分な認知拡大からファン化なのですが、現在はこの受賞を軸に広報施策に使用して運用中です。 |
【KODEKAならではのポイント】
①お笑い思考でオモシロくためになるコンテンツの制作
②購買心理学でエンタメ×公共事業のPR戦略を策定